登録無料。ブログ管理人の売買を公開しています。メールアドレスのみの登録でOK。

bet.webgarden.com

2015年04月12日

10年来新高値銘柄をチェックしてみました

ようやく日経平均株価が2万円に達しました。
一つの目標にたどりついた感じですね。

儲かっているかというと意外にそうでもないと
いう人が多いのではないでしょうか。

実は私もそうなんです。

そこで、今回、どんな銘柄が買われているかと
いうことを調べるために、新高値を付けている銘柄を
調べてみました。
(昨日の記事はそのメモです)

4月9日に年初来高値を付けた銘柄で、かつこの10年の
高値を更新しているもの、もしくはもう少しで更新するも
のを選びました。

メルマガを購読している方には、リストを送付しました。
(この記事を掲載後1週間以内にメルマガ登録された方にも
送信しますので、ぜひ登録してみてください)

意外なのは、食品、医薬品、不動産、建設などの輸出関連と
言いにくい銘柄が多いことです。

10年来高値更新銘柄は、言わば、青天井という感じ、目標
となる価格や戻り待ちの売りもありません。
よって、騰がりやすい状態にあると言えます。

しかし、中にはすでに相当値上がりしているものもありますから
手がけるときには注意が必要ですね。
最近、10年来高値を更新したというものの方が手掛けやすいか
もしれません。

今週は先週の2万円達成から終値での2万円、そして2万円台
定着となるかどうか、が注目点です。


押してもらえるとブログ継続の励みになります。

株式スイングトレード ブログランキングへ






posted by うねりとり at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

お暇なら、押してね〜♫
株式スイングトレード ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。