登録無料。ブログ管理人の売買を公開しています。メールアドレスのみの登録でOK。

bet.webgarden.com

2015年09月02日

大荒れ相場の中で

久々に記事をアップします。
今回の中国上海市場の下げから始まった世界的な株安。
下げているから、損した人ばかり、というわけでもない。
中にはきっちり儲けている人もいるはずです。

当方は、買い玉をほとんどクローズしていたので、
少なくとも大きな損はしなかった。
手元に残しておいたのは、長期保有のイオンだけ。

ただ悔やまれるのは、空売りを仕掛けなかったこと。
中国政府の元切り下げはどう考えても異常なので
そこでクローズだけでなく、空売りを仕掛けるべきであった。

イオンに関して言えば、少なくとも、2000円を付けた後で
繋ぎの売り玉を建てておくべきであった。

玄人とか、画面に張りつけるデイトレーダー以外は
しばらく「けん(見)」がいいような気がする。
素人が手を出せる相場じゃないね。

posted by うねりとり at 20:20 | Comment(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

昨日で潮目は変わった見る

大変な1ヶ月だったなぁ
5月の下旬からの急落で逃げ遅れ、かなりの痛手を負ってしまった。
でも、なんとか生き延びているよォ。
ゴールデンウィーク明けの異常な高揚感は、やはり売りだったな。
三菱電機を利食いしたあと、スイッチするのではなく、休むべきでした。

しかし、昨日(2013年6月21日)で流れは変わった。
前日のNYダウが大幅下げだったにもかかわらず、東京市場は株価が逆に上がったよね。この逆行は、今後の東京市場の上昇を示唆していると思う。普通なら、NY安で、東京安。でも、そうならなかった。

原因は円安ドル高なんだけど、常識的に考えるとすごくわかりやすよね。
アメリカは金融緩和をやめると言い、日本は金融緩和を続けると言う。
つまり、「円の量>ドルの量」
数の少ないものは値段が上がる。
よって、ドル高。
ここはドル買いだよ。
振り返れば、ここがドル買い最後の買い場だったりして・・・・。

少し前の日本経済新聞の記事で、ゴールドマンサックスのレポートが紹介されていた。
2014年末 1$=110円
2015年末 1$=115円
2016年末 1$=120円
だそうな。

貿易赤字も続いてるし、そのうえ金融緩和するというし、長期的にこうなるという予想もうなずけるよ。
タグ:相場観
posted by うねりとり at 14:55 | Comment(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

不動産投資信託(リート)の割合を少し増やしてみたい

今日も日経平均は高値を更新しましたね。よっしゃー!!
しかし、少々スピードが速すぎるような感じがします。

先週末に石油資源開発(1662)を利食いしたので、なにか新たに買おうと思うのですが、株は少しハイスピードなので、手が出しづらい。
そこで、不動産投資信託(REITリート)を購入してみたい。
ここしばらく、リートは下げていましたが、先週末くらいから動き出している。
株の高値更新に追いつく感じを狙いたい。
posted by うねりとり at 23:19 | Comment(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ドル円が急に動き出した、いよいよ100円台を目指すのか

平成25年5月9日の午後10時40分
ドル円が急に動き出している。
日足でみると下値が切りあがってきている。

ボックス相場と見ているが、下値の切りあがり方を見ると上値抵抗線を抜けていよいよ100円ということもあり得る。

日足で現在形成中の大きな三角持ち合いを上っ放れると大相場ということになる。
それが日本経済全体にとっていいかどうかは分からないが・・・・。
posted by うねりとり at 22:46 | Comment(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

今日も株価は上昇。ドル円はボックス圏の往来相場。

昨日ずいぶん上がったので今日の株価は調整するのかなっと思ったら、さにあらず100円強の値上がり。強い動き。
ドル円はボックス圏。100円を超える円安には当面ならないでしょ。
なにか新しい材料が出ないと。たとえば、政府・日銀がなにかさらに異次元を超えるような金融政策を出すか、FRBが金融を引き締めるとかしない限り。
あとは突発的な事件(戦争とか)がないかぎり。

posted by うねりとり at 23:17 | Comment(0) | 相場観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お暇なら、押してね〜♫
株式スイングトレード ブログランキングへ
×

